人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

秋の祭2 上野天神秋祭2 

 上野祭というと、去年の弟くん。
 鬼行列が行って安心したのか、絶好調で、露店めぐりをしていました。

 そこで、人形つりを発見。釣り竿のようなぼうで、キャラクターの小さい人形をつるといった遊びでした。
 どうしても欲しいキャラクターがあった弟くん。それが流れていくのを追って、体を乗り出し、ジャバーン!!人形の流れている水の中にダイブしたのです!
 「夏祭りで暑いときは、時々中に自分から入る子もいたけど、こんなに涼しくなってから、中に入る子は始めてだよ。」と露店のおっちゃんにも言われる始末。
 幸い着替え一式を持ち歩いていたので、人の往来する中、シャツからパンツからズボンから、靴下以外は全部着替えました・・・。
 ところでその人形。おにいちゃんが弟くんの欲しいと言っていたキャラクターを取ってくれたにもかかわらず、結局彼が選んで持って帰ったのは、ソフトクリームの形の人形。
 飛び込むほど欲しかった筈なのにナゼ???
 彼はやっぱり分かりません???

 あれから1年。今年の祭りでは、何をしでかしてくれるのやら、今からちょっと不安なおかあちゃんなのでした。
by pen-p | 2005-10-09 11:59 | 伊賀上野 | Comments(0)