おにいちゃん初任給(バイト)

3月末、おにいちゃんの初バイトが終了致しました。

そして、
生まれて初めてのお給料!

今までは、いくらお手伝いをしても、
一銭も貰えなかったのに、
ちゃんとバイト代として
封筒に入れて現金で貰ったおにいちゃんは、
大喜びしておりました。


「思いのほか、有意義な春休みになった!」
が彼の感想でした。


おかあちゃん的にも
バイトが入っていなければ、
おそらく、
お昼まわっても
起きてこないで、
イライラしていただろうと
容易に想像できることを思うと、
朝ちょっと遅い目でも起きてきて、
ちゃんとバイトに出かけて、
お小遣いを稼いでいた姿は、
よかったなぁと思ってみていました。


そして、
c0038424_12035735.jpg

「おかあちゃん、好きやろ!」

初任給で買ってくれました(笑)


バイト代の金額を思うと
ちょっと笑ってしまいますが、
それでも
その気持ちはとても嬉しいものです。


おにいちゃん。

ありがとう。
大変美味しくいただきました。(^▽^)/



[PR]
by pen-p | 2017-04-05 12:06 | こども | Comments(0)