ぐみごよみ

penchan.exblog.jp

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

おとうとくんその後

事故以降毎日病院にガーゼ替えに通っておりました。
そんな火曜日のこと、
「おかあちゃん、指の腫れだいぶひいてきたんやけど、
 この指動かしにくいのなんでやろ?」
と聞きます。
「毎日整形外科いってるんやから、
 ちゃんと先生に言ってみぃさ。」
とこたえると、
「そうやな。明日言うてみるわ。」
と言いました。

翌日病院で、
先生に言ってみると、
薬指と中指の靭帯が部分断裂してるから
動かしにくくなってると判明。
2週間、簡易の固定具で固定することになりました。

それでも、
ガーゼの交換はこの日が最後となり、
一週間ぶりにお風呂に入れました。
お風呂に入れる喜びをかみ締めたのだそうです(笑)

指は2週間後もう一度病院に行って
様子をみるとのことです。


で、
受験のほうですが、
何とか日曜日無事に受験することができ、
昨日発表があって、
私立合格できました。
ほ~っと
一安心です。

次は公立。
おとうとくんの場合、
当日試験受け終わるまで、
何しでかすか分からないので、
合否以外にも
ヒヤヒヤドキドキさせられっぱなし
ですが、
何とか笑って春を迎えたいものです。



[PR]
by pen-p | 2016-02-06 08:44 | こども | Comments(0)

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう


by pen-p