人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

それを忘れるか?!

おひさしぶりでございます。


書きたいこともぽつぽつあったのですが、
忙しさにかまけ放置状態となっておりました
m(--)m


とはいうものの、
さあ今日からはガツガツ書いていくぞ!っていう
気もサラサラなく(笑)
今までどおり、
ぽつりぽつりと書いていくこととなると思いますので、
また、
お付き合いくださいませ(笑)


で、
今日のお話です。


数日前のある日。
おにいちゃんが朝、
「いってきます」と出かけていくので、
「おべんとう持った?」
「体操服持った?」
と声をかけました。

自転車のカゴには
おべんとうの袋と体操服の袋があったので、
「よしよし。忘れずいったね(^^)」と思っておりました。


が、しかしです。

玄関に行きますと、
おにいちゃんの学校に持っていっている
リュックがおいたままです(・0・;

「何じゃコリャ!!」と思って
中を開けてみると、
教科書や参考書ノートに筆箱まで入ってるじゃありませんか!?

ただ、よーく思い返してみると
さっきおにいちゃんの背中には別のリュックが背負われていました。
「別のかばんで行ったから大丈夫なのかな?????」と
思いながらも
「でも。筆箱まで入ってるけど????」と
母は悩んでしまいました。

おにいちゃんに電話とメールをしましたが、
返事がなかったので、
おそらく別のかばんで行ったんだろうと思っておくことにしました。



夕方、
おにいちゃんが帰ってきたので、
「玄関のかばん、今日いる勉強道具と違ったん??」と聞いてみると、
「教科書全部忘れた」との返事。
「え??じゃあ授業どうしたん?」と聞くと
「友達に借りた」と言いました。

テスト期間で前日学校の図書室で勉強して帰ってきたのに、
その日は帰りがはやかったので、
「今日は図書室よらへんかったん??」と聞くと
「え・・だから、勉強道具全部、うちに忘れたから・・」と苦笑い(笑)

「そりゃ、勉強道具全部うちにあって、
 図書室でテスト勉強はできひんわなぁ」と大笑い。

「でも、黒のリュック背負って行ったやん。」と言うと
「学校行ってかばん開けたら卓球の道具入ってた。」と言うので
また大笑い。


学校行くのに
「おべんとう」と「体操服」と「卓球道具」だけ持っていくって・・・
アホの見本のようなおにいちゃんでした(笑)

しっかりしてや。
ほんま頼むわ(笑)

学校行くのに
「それを忘れるか?!」と思ったのはきっと私だけじゃない筈です。よね(^^;




by pen-p | 2015-11-30 21:14 | こども | Comments(0)