人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐみごよみ

ブログトップ

落ち葉の片付け方

少し前のある日の出来事。

イチョウを街路樹で使っている
とおりを車で走っていると、
なんともスゴイ光景が目に飛び込んできました。


落ちたイチョウの葉っぱを
掃除機で吸い込んでいます。

家の中でなく、
店の前の舗道をです。


え??


一瞬わが目をうたがって
二度見しましたが、
やっぱり掃除機でイチョウの落ち葉を吸っていました。

それだけでも
結構ビックリ風景だったのですが、
用事を済ませ、
帰りに同じ道を通ると、
同じ女の人が
今度は、
イチョウの木に向かって
掃除機をかけています(笑)


これにはたまらず、
「直接かい?!(笑)」と
車の中から突っ込んでしまいました(笑)


どうせ落ちるのなら、
先に吸ってしまおうということなのでしょうが、
掃除機でイチョウの葉を吸っている光景は
かなりインパクトのある光景でした。


でも、
それくらい
落ち葉は周りで見ている分にはきれいだけれど、
生活している人たちにとっては、
片づけが大変なんだろうなぁと思いました。


次の日、同じ道を通ると、
またイチョウのじゅうたんが出来上がっていました(^^;

落ち葉が全部落ちてしまうまでは
毎日続く光景なのかもしれませんね。



by pen-p | 2014-12-13 09:27 | 季節・こよみ | Comments(0)