人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

しょうが焼き弁当

4月からおにいちゃんのお弁当入れがはじまっています。

この前のけーたいさん騒動の影響で
メニューの参考にと撮っていた写真を消去してしまったので、
ときどきこちらにも
覚書代わりにお弁当の写真とメニューを残しておこうと思います。

当然、毎日写真を撮るのは
時間のかげんで無理なときもあると思いますので、
いつものとおり
気が向いたときに気が向いたように
UPしていきます。

しょうが焼き弁当_c0038424_839549.jpg


 メニュー

・豚のしょうが焼き

・添え野菜(キャベツ・プチトマト)

・ひじきの煮物

・玉子焼き

・ご 飯
by pen-p | 2014-05-20 08:39 | ぐみごはん | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2014-05-20 21:50 x
ぐみさん、すばらしいっ!
私なんて、冷凍食品使いまくってますよ(^^ゞ
あとは作り置きのきんぴらとか、しめじの梅かか和えとか。
Commented by ぐみ at 2014-05-22 07:56 x
冷食さんには私もお世話になっております(^^;
後は、夕飯のハンバーグを焼いてから自作冷食にしてみたり。
このひじきも前の夜お夕飯用につくったものを、
先に取り置きしたもので、
朝はおべんとうにそのまま入れるだけ(^^;
短い時間で作れて、おいしくて、一応栄養も考えてって
おべんとうはやっぱり大変ですね(^^)