人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

なつやすみ

なつやすみもまっさかり。
子ども達はそれぞれなつやすみ中です。

おにいちゃんは、
野球で県大会ベスト4を目指していましたが、
地区大会のベスト4で残念ながら敗退し、
県大会には出場できませんでした。
ただ、
おにいちゃんたちが負けたそのチームは
県大会で優勝したらしいので、
そのうち気持ちは救われたかな?
(逆に、勝てた試合だったのに・・・と悔しがるかな??)

で、
野球が思いのほか早く終わったので、
さすがに中3生。
勉強せい!!といわれ、
朝、9時から図書館に行き、
おにぎりを途中でかじって
塾の夏期講習に昼から参加し、
5時から6時まで図書館で勉強して
夜はうちでゴロゴロの生活をしています。
12日からは
陸上の練習が始まるので、
そろそろ、体を少しづつ慣らしていかないと
ちょっと大変かなって思っているところ(^^)


おとうとくんは、
地区大会団体2位だったのですが、
翌週にあったプレーオフで鈴鹿・亀山地区2位のチームに
負けちゃったので
同じく県大会はいけませんでした。

でも、1年生なので、
ガッツリクラブ漬け。
クラブチームと学校の部活とで
ほとんど毎日卓球しかしていません(笑)
7月中にワーク系の宿題を終わらせるという
おかあちゃんとの約束も
どこへやら。
ひたすら毎日卓球をしています(笑)

9月の頭に
また試合があるようなので、
なつやすみの宿題だけきちんとしてたら
まぁ卓球付けのなつやすみも
それはそれでいいかな??と思っています。



ただ・・・ね。

今までのなつやすみだと
ほとんど家にいた子らが、
朝でかけて
昼ちょっと帰ってきて
夕方まで帰ってこないって状態です。

楽なんだけど・・・
ちょっとさみしい気もします(^^;

まぁ
大きくなって
それぞれの世界が広がっている証拠ですね。

明日は施餓鬼、
10日にお坊さんがお参りにきてくれるし、
初盆2件もあるし、
まだまだやることはてんこもり!


夏バテせずに頑張らねば!!ね(^^)/
by pen-p | 2013-08-04 16:11 | こども | Comments(0)