人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

冬休みの宿題

冬休みに入っても、
おにいちゃんは、昨日まで毎日野球の練習でしたが、
1日練習の半日はお勉強タイムだったようで、
今日の時点で、1つを残して冬休みの宿題を終わらせたようでした。

最後に残った宿題。

それが、
美術の宿題で、
紙粘土で本物そっくりに何でもいいから作ってくること。
というものです。


おにいちゃん、
美術系が全くもって苦手で、
幼稚園の子のほうが上手じゃないかと思うくらい
絵は下手ですし、
本人も苦手意識がすごくって
この宿題を聞いたとき
(どうすんだろう・・・)とかなり不安でした(笑)



ところが・・・
今日の夕飯のとき、

「おかあちゃん、オレ冬休みの宿題全部終わったで!」というじゃありませんか!!

「美術の宿題はどうしたん?」と聞くと、
「それも終わった。」といいます。


「本物そっくりにつくらなアカンねんで。」と言うと
「大丈夫やって。消しゴムにしたから(^^)v」



・・・。


消しゴムって・・・・。



まぁ色は紙粘土と同じ白だわな。
形もいたってシンプルだわな。
しかも本物の消しゴムに巻いてあった紙を
付けるそうなので、
まぁ課題はクリア(?)かな??


でもいいのか?!それで(笑)


こんなときのおにいちゃんの発想は
ある意味拍手を送りたくなるときがあるのですが・・・


おかあちゃん的には、
やっぱり思います。

ホントにいいのか???それで????(笑)
by pen-p | 2012-12-29 22:48 | こども | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2012-12-30 21:26 x
娘にこの記事を読ませました。
感想は
「ホントにそれでいいの?」でした(笑)
Commented by ぐみ at 2012-12-31 19:28 x
そう思うでしょ?(笑)