伊賀地区中学校陸上競技大会

この前の土日、おにいちゃんの陸上の大会がありました。

そんな前日、金曜日のこと・・・。


野球部の練習から帰ってきたおにいちゃんが
夕飯の支度をしている私のところにやってきて、

「おかあちゃん、今からパンツ買いに連れって。」といいます。

「え?パンツ??今から???」と言うと、

「明日の陸上のときのユニフォームの下にはくパンツ。」
「陸上用のパンツってあらへんのかなぁ」となにやら悩んでるようす。

話を聞いてみると、
陸上のユニフォームのズボンがとても短いので、
パンツによっては収まりが悪いのだとか。

そんな話を私にされても、
どんなパンツがいいんだか、
さっぱり分からないので、
おとうちゃんに連れて行ってもらうことになりました。


でも、
おとうちゃんが言うには、
陸上のズボンって、
何もはかないっていうのが普通なんだとか。
(え?!ホントの話か?!!)と内心思ったのですが、
陸上なんて全く縁のなかった私には到底分からない話です(笑)


で、
陸上の大会本番の前日に、
陸上競技の心配でなく
パンツの心配をしていたおにいちゃんは、
二人で相談して購入した、白のブリーフをはいていったのですが、
どうもズボンの隙間から、白いのが見えるのが嫌らしく、
だからといって
白のパンツと一緒に買ってもらったスパッツはきつくて
走りにくいようで、
結局普段はいてる、ボクサータイプの黒のパンツを2日目ははいていきました。



そんなこんなで、
エントリーしていた100mと200mは準決勝で敗退しましたが、
リレーだけは3位に入ったらしく、
県大会にいくことになったみたいです。

おめでと(^▽^)/




ところが・・・
学校で「おめでとう!」と言ってくれる人がいる反面
野球部の子からは、
「おまえ!勝ってどうすんねん!!」と言われたんだとか(笑)

まぁ、そうだわな(笑)

今度の日曜日に伊賀大会がはじまって、
県大会目指してる野球部にしてみたら、
なんで、陸上の練習とか試合で、
野球の練習とか練習試合出られないってことは
ありえないんでしょう。

でも、一応学校行事として参加して、
目の前を走ってる人いたら
抜きたくなるのは本能で、
6位でバトンもらって
前の3人抜いて3位になったおにいちゃんを責めるのは、
おにいちゃんがチョット可愛そうです(^^;

とりあえず、
陸上と野球の練習・試合の合間には
中間試験もあるし、
文武両道はなかなか大変なようです(^^;

今しかできないことだから、
がんばれ!って応援しています。よ。


母は、お弁当入れとゼッケン付けがんばります(笑)
[PR]
by pen-p | 2012-09-12 23:34 | こども | Comments(0)