人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

いもうとちゃんの名前

いもうとちゃんの名前が決まりました。

が、

案の定、というか
いつもの如くというか

呼び名がみんなバラバラ(笑)

彼女の名前は
正式名(一応天然記念物で血統書つきらしいので登録名があるそうです)
さつき(うちでつけた通称)
さっつ(おとうちゃん)
さっちゃん(おかあちゃん+子ども)
にゃっこ(おばあちゃん)

それそれが好きに呼んでても
犬的には自分が呼ばれてる気がしているようなので
呼びたいように呼んでいます(笑)


ちなみに、
にゃっこ というのは
以前飼っていた犬の名前。
というか
おばあちゃんが呼んでいた名前。

前の犬も
サッチャー
チャー
にゃっこちゃん
チャーこ
などなど かなりたくさんの名前がありました。



犬は何と呼ばれていても
自分が呼ばれているか否かは
雰囲気で察しているようなので
いいのでしょう。

・・・本当にいいのか?と思わないことはないですが。


きっといいのでしょう(笑)
by pen-p | 2012-06-16 07:26 | うちのいきもの | Comments(0)