人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

大相撲

初場所がいよいよ後半戦となってきました。
今、うちの夕方のもっぱらの話題は、
「千代の国」が勝ったかどうか。

おにいちゃん・おばあちゃん・おかあちゃんで、

「今日はどうやった?」
「誰とやった?」

大盛り上がりです。


なぜ「千代の国」か。


それはとっても簡単なはなしです。 


「千代の国」が伊賀の子だからです。

伊賀市出身の「千代の国」は
今場所初めて幕内にあがり、
知り合いのおっちゃんが寄付金だしたったでぇ
とかいう力士です。

初めての幕内で、
当然平幕で、
現在8勝2敗
対戦相手が下位の力士だったということを考えても
なかなか頑張っています。

しかもその取り口が、
まだまだ若々しくって
がむしゃらで、
なんとなく見てると元気になるような
相撲です。


兎にも角にも、
最近うちの夕方は、
相撲中継で盛り上がっております(笑)
by pen-p | 2012-01-18 08:47 | 伊賀上野 | Comments(0)