人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

台風6号

昨日は1日台風6号ちゃんにふりまわされました。

昼前、小学校から電話がありました。
13時30分頃迎えにきてださい。

しばらくすると
中学校からメールがとどきました。
12時30分に帰宅となります。

おにいちゃんは、昨日あまりの風雨だったので
車で送りました。
ということは、迎えにいかねばならぬということ(TT)

それぞれ迎えにいき、

夕方、
20日に旅行の予定だったおばあちゃんに
明日は中止の連絡がありました。

夜になり、
おとうちゃんは前もって約束のあった
会議にいこうと準備をしていると、
消防団から、
川の見回りに出てくれとの電話。

ただ、先の会議の当番にあたっていたので、
今回は川の見回りはいけませんでした。
翌日、もし見回りがあれば参加することとなりました。



・・・
終業式の前日に台風。
どうなることかと思って寝ましたが、
朝には暴風警報も解除となり、
川の水もなんとか大丈夫だったようです。

子どもたちは普通に登校し、
おとうちゃんも見回りにいかずにすみました。
気の毒なのはおばあちゃん。
中止になった旅行は、
やっぱり中止のままでした。


まぁ
この辺はたいしたことがなくてよかったですが、
みなさんのところは大丈夫でしたか?
by pen-p | 2011-07-20 08:51 | 季節・こよみ | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2011-07-20 20:07 x
娘はもともと給食なしの半日授業でしたが、今日予定されていた終業式が繰り上がり、昨日通知表や夏休みの宿題を持って帰ってきました。
そして、今日は朝7時の時点で暴風か洪水の警報が出ていれば休業・・・だったのですが、しっかり暴風警報が出ていたため、一日早く夏休みに突入しました。
もっとも警報が解除になったのは朝8時前でしたが。
警報の継続・解除を小学生に確認させるのはちょっと無理なので、私は昨日のうちに有休を申請して一日仕事を休みました。
影響といえばこれぐらいですね(笑)
Commented by ぐみ at 2011-07-29 22:13 x
なんだかバタバタした1学期の終わりでしたよね。
また、おんなじようなコースで
台風がやってきています。
前の台風以来、へんてこな天気がずーっと
続いているのに、
この上また、台風・・・。

ため息が出そうですね(苦笑)