人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

ベビーラッシュ

今年はGW頃に、
うちの金魚たち、卵をうみませんでした。

「今年はうまないんだなぁ。」と思っていたら、

ここにきて、いっせいにうみはじめました。(・0・)

そして孵化しはじめました。



部活から帰ってきたおにいちゃん、
自転車にバケツをのせて、
近所の田という田をまわってミジンコを探しましたが、
なにせ、時期が時期。
田んぼの水を今は抜いている時期なので、
ミジンコがどの田にもいません。

途方にくれるおにいちゃんとおとうちゃん。
ブラインシュリンプの卵をかえしてみようかともしているようですが、
うまいことはいっていないみたい。


やっぱり時期というのは大切ですね。

ベビーラッシュでうまれた子どもたち。
どうか、市販の赤ちゃん用熱帯魚のえさを食べてくれますようにと、
祈っているおかあちゃんでした。
by pen-p | 2011-07-17 09:40 | うちのいきもの | Comments(0)