なぜ?そのかたち??

少し前の雪の降った次の日の話。

「ただいまぁ!」と元気な声がして、
「あっ!帰ってきたな」と思ったのに
おとうとくんが家に入ってこない。

(ん???)
(何も言わずにおとなしいときは、何かヤンチャをしてるとき?!)という
勘のとおり、
しばらくすると


「おかあちゃん!ちょっと見てほしいんやけど・・・」
「できたら、すぐに見てほしいんやけど・・・」
とおとうとくん。


「何?」と言いながら
彼の声のするところまで行くと、
彼の手にはこれが・・・



c0038424_853813.jpg



「あら上手?!」とつい言ってしまうほど
とても上手に造られた雪のしいたけ・・・

石突のところも
かさの表も
なによりかさの裏のへこんだところも
それはきれいに
しいたけでした(笑)



でも・・・
おとうとくん。
なぜ
しいたけ???


ゆきだるまでも
雪ウサギでもなく

雪しいたけ・・・なんだい???


やっぱり彼はときどき
わけが分かりません(笑)
[PR]
Commented by くっちゃん at 2011-02-26 17:31 x
ほんと、とても上手に作られていますね!
でも・・・なぜしいたけなのでしょうね(笑)
おとうとくん、楽しすぎます(爆)
Commented by ぐみ at 2011-02-26 22:53 x
彼の頭のなかはかなり謎に満ちてます(笑)

この雪しいたけ。
「庭の植え込みの中にさしておいたら、おばあちゃん、きっと
 新種のキノコやってびっくりするで・・・。」
とおとうちゃんがこっそりアドバイスしていました。

子が子なら親も親です・・・ね(^^;
by pen-p | 2011-02-26 08:56 | こども | Comments(2)