チョコにまつわるエトセトラ

おとうちゃんが、近所のキリン堂から帰ってきて、
ジュースやらグミやらを嬉しそうにかかえて帰ってきたので、
「おかえり」というと、

「お前にチョコレート買ってかえったろうって思ったんやけど、
 今日2月14日やって気づいてやめたわ。」といいました。

最近仕事がたてこんでいて、疲れてるだろうと、
チョコ好きの私にチョコを買ってくれようと思ったのだそうです。
しかし、今日はバレンタイン。
男子がチョコを買うのはさすがにためらわれたそうです(笑)


そう。今日は2月14日。
バレンタインデーでした。


うちのおとうちゃんはチョコが嫌いなので、
私はバレンタインにチョコを送ったことはありません。
いちご大福は買ってきたことあるけど(笑)

ですから、
毎年子どもたちにだけチョコを送っています。
ところが、今年は子どもからこんな注文がありました。

「おかあちゃん。バレンタインにはチョコパイな!」とおにいちゃん。
「おかあちゃん。板チョコ2枚!」とおとうとくん。


ちょっとまって・・・
それって、バレンタインのチョコっていうより、
どう考えてもおやつの注文にしか聞こえないんですけど・・・(笑)


しかし、注文は注文。
今日、スーパーでロッテのチョコパイと板チョコ2枚購入して、
スーパーのおねえちゃんに
「すいません。バレンタインの包装ってしてもらえます?」って尋ねると。
「え?これをですか?!」と変な顔をされてしまいました。
何といわれようと、注文は注文。
包装紙とリボンを貰ってうちで包んで子どもたちにあげました。

えらく喜んでたのが可愛かったです(^^)
彼らにはまだ、高級チョコはいらないようです(笑)


うちのバレンタイン。
どうもよそとはちょっと様子が違うみたいですけれど、
一応年中行事の一つではあります(^^)
[PR]
by pen-p | 2011-02-15 00:11 | 季節・こよみ | Comments(0)