人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

いよいよはじまったか?

昨日学校から帰ってきたおにいちゃん。
おもむろに野球の試合の景品にもらった
チキンラーメンの袋を手にして、
丼茶碗にそれを入れ、
その上にたまごを割り入れ、
お湯を注いで
3分まって食べていました。

食べ終わると、
そこへご飯を入れて食べていました。

それも食べ終わると、
「おかあちゃんカレーいれて」
といって、
カレーを一皿ペロリと食べて、
KUMONへ出掛けて行きました。


(さすがに御夕飯は食べられないだろうなぁ)と思っていたのですが、
KUMONから帰ってきて
御夕飯もちゃんと食べていました。



・・・いよいよはじまったカモ


おとうちゃんが育ち盛りのときには、
お義母さんが昼間に1升たいてあったごはんを、
おとうとさんと2人で、おやつにおにぎりにして食べてしまい。
夕飯にご飯を食べようと思ったときには、
一粒も残っていなかったことが
あったのだとか(笑)


しっかりご飯たいておかないと
いけないですね(笑)
御夕飯にご飯がないのは
かなりピンチですから(^^;


どうもおにちゃんも食欲魔人の時期に突入したようです
by pen-p | 2010-09-28 08:20 | こども | Comments(0)