人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

いよいよ運動会シーズン

今年は、酷暑の夏だったせいか、
子どもらの運動会が毎年にくらべ3週間ほど後になりました。

夏休みが終わるとこわいようにして、
毎日運動会の練習をしていたのに、
おとうとくんは、先週1週間、ひとっつも体操服を学校に持っていこうとしないので、
「運動会の練習は?」と尋ねると
「来週から。それまで体育はないねん!」という返事。
(そうですかぁ。それはまた、極端な・・・)

そして、週があけ、昨日からいよいよ本格的に運動会の練習がはじまりました。

昨日も伊東市の小学校で運動会の練習中熱中症で何人も具合が悪くなったという
ニュースが流れておりました。

流石に、真夏の野球の練習をこなした子らは
そのうちここんところの暑さくらいでは
ダイジョウブだとは思いつつ、
お茶しっかり持たせました。
ガンバレ!!子どもたち!!!


そういえば・・・

今年は、地区の運動会に
おかあちゃんも3種目も出なくちゃいけなくなっちゃったので、
私もトレーニングしないとダメかな?
まともに走ったのって、高校の体育の授業からだから、(笑)
・・・足が絶対あがらない。
こけないように、ケガしないように気をつけねば!!
綱引きなんて、私みたいにカラの小さい者にどうしろっていうねん!!
って感じですが、
とりあえず、頭数が欲しいというので、
あまり邪魔にならないところに大人しくしていようと思っています(笑)
by pen-p | 2010-09-14 08:26 | こども | Comments(0)