人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

ありがとう さようなら

昨晩2階にいた私が、1階に降りてきて、
玄関の前を通りかかったとき、
ウサギのケージが開いていました。

最近、夜に
ケージを開けてもらい、玄関先で遊んでいたので、
(ん? どこにいる?!)と思い、
目を向けると、

なんてこと!!!

ケージだけじゃなく、
玄関の扉も20センチほど開いていました。

どうやら、おばあちゃんがウサギのケージを開けた後、
外へ出たときに、きちんと玄関の扉がしまってなかったのでしょう。
どうやら、外へ出てしまったようでした。


おじいちゃんが亡くなって20日ほどでうちに来たウサギさん。
子どもらに「おじいちゃん」と呼ばれ、
「おじいちゃん」の生まれ替わりのようにうちに来たウサギさん。

どうか、イタチに食べられず、
側溝に落ちず、
元気にいてくれればなぁ・・・




今まで
ウサギさんありがとう。
そして、さようなら。
by pen-p | 2010-08-08 22:56 | うちのいきもの | Comments(2)
Commented by くっちゃん at 2010-08-09 20:20 x
ほんと、なんてこと!!!ですね(>_<)
どうか無事でいてくれたらいいですね。。。
Commented by ぐみ at 2010-08-12 08:24 x
離乳して間もないころ、
突然うちにやって来てまる5年。
すっかり大きくなって・・・
でも
野生にもどれば、
うまくいくと子どもをもうけることだって
出来るわけだし、
うさぎにとったら、
ケージの外に飛び出せたのは
シアワセなのかもしれないですね。


しかし、
おとうとくんは、
いなくなった夜。
泣いておりました。
次の日の早朝、
近所の草むらを探しておりました。
・・・そのおとうとくんにも
ケージの外の方がシアワセなのかもしれないと
話をしましたら、
「そやな。その方がおじいちゃんにとったらエエよな。」
とようやくあきらめたようでした。


でも・・・ね
やっぱりまだ
からになったケージをみると
さみしいですね(ーー)