人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

眠るウサギ

うちにいるウサギのおじいちゃんは、
飼い始めてもうまる4年半ほどになります。
仔ウサギだった頃から、四苦八苦しながら大きくしました。
ここ何年かはすこーし慣れてきて、
ケージに手を入れても怒ったりかきむしったりしなくなりました。


それでも、もともと野うさぎですので、
常に警戒しています。
・・・していました。

ところが、
昨日、何気なくお昼ウサギのケージを見てみると、
いつもとちょっと様子が違います。
ん?
と思いよぉーっく見ると、
なんと目をつぶって寝てるんです!!

4年以上飼っていて初めて見ました。

ウサギも安心すると、目をつぶって寝るんですねぇ〜
ビックリ!!

まぁそれだけ、人に慣れてきたということなんでしょう。ね。
by pen-p | 2009-11-06 23:36 | うちのいきもの | Comments(0)