人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

上野天神秋祭 2

秋のお祭りと言えば・・・
実はお兄ちゃんの永年の念願があります。

それは

スタンプラリー!!



毎年押し始めるのですが、
普段の日に祭りがあると、
学校が終わってからお祭りに行くので、
どうしても半分くらいしかまわれません。
でも、
お兄ちゃんは、
どうしてもあのスタンプラリーを制覇したいのだそうです。





今年は土曜日・日曜日が祭りに重なり、
しかも野球の試合も練習もない!
という好条件が重なりました。

土曜日から私の実家へとまりにいき、
実家の母とおとうとくんと一緒に土曜日に周り、
日曜日は、おとうちゃんや実家の父、私とおとうとくんとでまわりました。


上野天神秋祭 2_c0038424_8115449.jpg


押してるところ(^^)


そして・・・
念願の初制覇!!!

上野天神秋祭 2_c0038424_8122940.jpg




全部スタンプが押せると、中町でくじ引きをさせて貰えると聞き、
早速そちらへ移動。


上野天神秋祭 2_c0038424_8131946.jpg


上野天神秋祭 2_c0038424_8135480.jpg


PCでくじをひき、その番号がかいてあるところにある景品がGETできるという仕組み。

よく考えてあるよねぇ。

空いたところに別の残ってる景品並べていけば、
1等がなくなりました。とか景品の○○が無いなんていわなくてもいいんだもの。
この形式はなかなか考えてあるなぁと思いました。


で、

結局、メンコとかたやきをGETしました。



今度はまた7年後だけど、
さすがに高校3年になるおにいちゃんが、
スタンプラリーしよう!
はいわないだろうなぁ。


でも・・・
大人になって、四国八十八箇所のお参りをして
御朱印集めだしたら
きっと私、今回のこと思い出して笑っちゃうかも(^▽^)
by pen-p | 2009-10-28 08:18 | 伊賀上野 | Comments(0)