人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

運動会1 地区運動会

昨日は地区の運動会でした。

朝からおとうちゃんとおとうとくんは、
親子リレーに出場するため出かけていきました。

おにいちゃんは、
野球の試合があるので名張のグラウンドに朝から出かけていき、
運動会には出られませんでした。

おかあちゃんは、
朝からおにいちゃんを名張まで送っていき、
その後用事をして、
お昼から運動会に参加しました。


この地区運動会、本当に文字通り地区の運動会で、
年齢幅がもの凄く広い!
保育園の子からお年寄りまで、
出場しない子らやお年寄りも集まってきてヤイヤイいいながら楽しくやっています。

しかし、昔の小字単位での対抗戦になっているため、
異様にもりあがります。
しかもある年齢以上の大人になると、
意識と体の動きがバラバラになってくるのが
見ていてとても面白く、珍プレー続出でした。

かく言う私も、ゴム長靴を持って走らなくちゃいけなかったのですが、
ゴム長靴って思った以上に重たいんです。
手をふって走ろうったって、
手がぜんぜん動かない。
足と手がてんでバラバラ。
・・・走れたもんじゃありません(笑)

増脚二人三脚なんて、
ふつうの二人三脚ならふつうに走っているのに、
三人四脚あたりから、足をつないでも最初の一歩がでなくって固まってるチームが続出。
大笑いさせていただきました(笑)


私たちの小字単位のチーム、
私が来たお昼の時点で優勝争いをしていました。
お昼からの大縄飛びで大会新記録を出し、
最後の地区対抗リレーで1位となり、
見事優勝しました!!


長靴もって走った直後から、筋肉痛で
ふとももやふくらはぎが痛いのですが、
かなりゲラゲラ笑わせてもらい、
ガンバレーと大声で応援させてもらい、
楽しい一日でした。


あ〜おもしろかった(^▽^)
by pen-p | 2009-10-05 08:46 | 季節・こよみ | Comments(0)