人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

運動会のダンス

夏休みが終わり、毎日運動会の練習が続いております。
午前中ずーっと体育なんていう時間割も1度ならず有る状況です。

そんなある日、おとうとくんに聞きました。
「今年の運動会の踊り、何踊るの?」
すると
「ラジオ体操」という答え。

「え?お遊戯やで!」

「ラジオ体操」

「ラジオ体操って、ダンスと違って準備体操やんか。」というと

「むっちゃ速いラジオ体操やんか。」とおとうとくん。

「むっちゃ速いから、前で先生御見本でしてくれへんかったら、
 何したらええかわからへんくらいやで。」
「チャンチャカ チャチャチャチャ♪」とラジオ体操の前奏を速く歌ってくれました。(笑)



どうやら、今年のダンスは、やはりラジオ体操のようで、
しかも普通の2倍速くらいの早さで体操するのだとか。
「むっちゃ速い」ので「むっちゃしんどい」のだとか。

そして、昨日。
全校練習で開会式の練習があったとき、
普通のラジオ体操をしたのだそうです。
「今日の開会式のラジオ体操はゆーっくりでむっちゃ楽やったわ。」
「そやけど、3・4年生が一番ラジオ体操上手やったで。」と話してくれました。

おにいちゃんはそれを聞きながら、
「そりゃそうやろ(毎日高速でラジオ体操練習してるんやから)。」と言っていました。


しかし、高速ラジオ体操。見たら爆笑しそうなそんな気がしてなりません(^^;
by pen-p | 2009-09-09 08:11 | こども | Comments(0)