人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

満月だねぇ

御夕飯の準備をしているとき、
ふと何気なく窓の外をみると、
まんまるのおっきなお月さま♪

あれ?
今日は満月?

と思い暦をだしてみてみると
前日が満月だとかいてありました。


あっ!そうだ!!


思い出した私は、
戸棚からお盆のとき未開封のまま残ってしまっていた
ころころだんごの粉を一袋出してきて、
おつきみだんごを作ってみました。


それをみたお義母さんは、
「え?それカレーに入れるの?」と
聞かれたのですが、


いやぁカレーに団子はいれません(笑)


出来上がった団子を
神様と仏様にお供えをして、
後のこりを食事の後に頂きました(^^)


やっぱり「花より団子」ならぬ
「月より団子」?! かな?(笑)
by pen-p | 2009-09-06 09:36 | ぐみごはん | Comments(0)