人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

かめ吉 リターンズ

3日前の夕方
「おかあちゃん!! かめ吉 帰ってきた!!」
と叫んで台所へ駆け込んできたおとうとくん。
「え?何て?」(何を言い出したんだ??)と
おとうとくんの後をついて行くと、
おとうちゃんに捕まれ手足だけゴソゴソ動かしている1匹のかめが・・・

「なっ!かめ吉 帰ってきたやろ?!」と嬉しそうなおとうとくん。
おとうちゃんに
「そのかめ・・・どうしたん?」と聞くと、
「おばあちゃんが道歩いてたの持って帰ってきた。」とのこと。

うちにいたかめ吉をふたまわりほど大きくしたイシガメで、
かめ吉が甲羅干しに乗っていた石に乗ると、
石からかめがはみ出している状態です(笑)


夏休みのお手伝い。
おとうとくんはお風呂洗い。
おにいちゃんは、かめの水槽荒い+餌やり
で決定いたしました。

これでまた、「うさぎとかめ」が揃いました(^^)/
by pen-p | 2009-07-19 23:05 | うちのいきもの | Comments(0)