人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

かぶとえび

昨日おとうちゃんが、お知り合いからカブトエビをもらってきました。

学校でもいきものがかりをしているおにいちゃんと一緒に、
あーだこーだとなにやら楽しそう(^^)


おとうちゃんが、ネットで「かぶとえび」と入力して検索をかけた画面を
ちょっと横からのぞいてみますと・・・


「かぶとえびのクリーム煮」とか
「かぶとえびの葛煮」
「かぶとえびだんごの煮物」などが並んでいます。

びっくりした私が、
「えっ!! かぶとえびって料理に使えるんやぁ!!」と言うと、



・・・・・



しばらく沈黙したあと
「かぶ と えび やろ・・・。」
とポツリとおとうちゃん。



「かぶ と えび のクリーム煮」!

そりゃあそうだよねぇ(笑)

かぶとえびが食材として利用できて、
とってもメジャーなモノなの?!って思ってビックリしちゃったわよ(^^;

あぁ〜驚いた(笑)
by pen-p | 2009-06-22 23:05 | うちのいきもの | Comments(0)