人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のむくまま      気の向くまま      そこはかとなく     書きつづりませう

by pen-p

さむいです

自分はペンギンの生まれ変わりだと思うくらい寒いのが平気だった私。
真冬でも冷たい空気がほっぺにつきささるのが好きでした。
真夏のキンキンのクーラーもへっちゃらでした。
暑いのなんて大嫌いでした。

ところがです。

年を経るにつけて、体温がさがっているのでしょうか?
地球温暖化だというのに、
今年はまださむいなぁって思うんです。

サクラもヒカゲツツジもミツバツツジもシャクナゲも終わって、
今までならGWには半袖が必要だったのに、
今年はまだ長袖のTシャツ1枚じゃ寒くって仕方ないくらい。

昼間の車の中は確かに暑いのだけれど、
昨日の昼間なんて、部屋の中にいると寒くてストーブ入れたくらい。

明日も大雨だって天気予報で言ってるけれど、
また気温上がらないのかしら?


暑かったりさむかったりしていますが、
皆様風邪など召さないで下さいね。
もうすぐGWですもの、
元気に楽しく過ごしたいですものね(^0^)/
by pen-p | 2009-04-25 00:15 | 季節・こよみ | Comments(3)
Commented by アゲハ at 2009-04-26 22:58 x
昼間は初夏といってもいいくらいの気温になるのに、朝夕はブルッとしてしまう。
うちはまだ炬燵がしまえません。
昼間も休日で家にいる時は炬燵に嵌まり込んでます、人は習慣の生き物、よくいったもんですわ。

あたしなんか真夏くらいです、婆シャツ着ないで済むのは。
35歳過ぎてからは妙に寒さが見にしみてきて。
それまでは真冬もボディースーツだけで、襟ぐりも大きなデザインの衣服を着ていたもんですが、ああ、最近はとんと.......。

人によっては超大型連休の今年。
恙無く、楽しく過ごしましょうねっ。
Commented by ぐみ at 2009-04-28 08:28 x
アゲハさん☆
私、ボディースーツって来たことないのですが、
あれって、苦しくないですか?
夏も暑そうだけど。
体の引き締めにはいいのかしら?

GWアゲハさんはどこかへ遠出されるのかしら?うちは、基本暦通りで、実家へ2泊3日で帰るくらいです。しかも実家って、車で10分(笑)
なのに、年に数回しか帰れない(笑)のでゆっくりしてこようと思っています(^^)/
Commented by アゲハ at 2009-04-29 11:42 x
ボディースーツが苦しいと感じるのは体に合っていないからでしょう。
ぴったりのものは苦しくないですよん。
夏はお洒落なメッシュ、冬は厚手の裏起毛がお気に入りですぅ。

連休中は、そうですねぇ、人ごみは苦手だし、オフタイムを読書に費やしますか。
華々しくフラワーフェスティバルが開催されますが、テレビで見ておしまいって感じかなぁ。

ぐみさんは、10分の距離をはるばるとご実家へですか。
良い休日でありますように。